SSブログ

「Surface Go」と9.7型「iPad」の価格やスペックを徹底比較 それぞれ長所と短所は? [パソコン関係]

「Surface Go」と9.7型「iPad」の価格やスペックを徹底比較 それぞれ長所と短所は?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/11/news131.html

ディスプレイ書かれてないけど気にならなかったのかな?記者さんは
手元にiPadが無かったとか書いてるあたり準備も出来ない興味無しみたいだ

iPadの方は旧型のディスプレイ使っているから一段下がった
古めかしいディスプレイなんだよね
Surface Goはフルラミディスプレイなのかな?
USB 3.1 Type-C、一つってのはちょっと使えないよね
ハブ使って充電兼用できるならありがたいけど
記載無ければ基本無理だから…

集中してるときに充電気にしてしまうと面倒で作業も止まるから
充電しながらUSBつかいたい

まぁだけどソフト面で確実にiPad iOS側が上なんだよね
Windowsはタブレットモード有るけど、糞過ぎて
機能改善も無いから…
それに他のアプリ関係も、Windows側は同じアプリがあっても
やる気無く、KindleアプリなんてWindows版まったくアプデ無いからwww

Androidが時期OS問題で頓挫しているため
Androidの新型タブレット市場が死んでるんだよね
その間ほんとiPadの1強時代です…

nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1