SSブログ

アドエス W-ZERO3 [W-ZERO3es]

以前はesを使っていたのですが
年末アドエスに変えました!

使ってみての感想ですが
……Xcrawlがダメポ
というか、ボタンがおかしいのか?
下を押しているのに、あらぬ方向へとボタンが移動する
これは、端末の個体差なのか。不良品なのか
ボタンがうまく操作できない……
Xcrawlのボタンと「2」のボタンが近すぎるせいか
よく「2」を押してしまう……
しかし、esから改善された点で
横にある縦横画面切り替えのボタンが、少し下がって押そうと思ったときに押して
反応できるように改善されている
esは、端末を手で持つ所の手が来る位置にでっぱったボタンがあり
よく押し間違いしていました。
次に感じたのは、キーボードのボタン配置
位置が微妙に違うせいか、戸惑う、間違う、イラつくw
ザウルスからesに移行したときは、まったく違和感が無かったのですが
esからアドエスへ移行したときは……いまだに、なじめていない><
特に「!」コレが、使いにくい
「Fn」キーが左にしかないのでその左側に「!」キーがあるので
押しにくいの……
無線LAN機能はesでは無かったので
アドエスで使ってみると、その快適なスピードに後戻りができない
ダイヤルアップでネットに接続しそうになると
そっちじゃない!無線だよ!とw
ソフトキーがなくなったのが、結構辛い
結構使っていたので
IEブラウザの「戻る」ボタンが使いやすいな
オペラは無いので、なぜかそこに疑問が
PCのIEとオペラの関係性の逆やんと

そんなわけで、esからの以降に伴うソフトメモ+α

バッテリー残量の確認のためのランチャーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/25/devicestatusontoday.html

Xcrawl操作性改善
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/06/xcrawlex.html
リンク切れてる?

動画再生TCMP
http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx

Googleカレンダーをネットワーク経由で同期
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000405/

カレンダーMozilla Sunbird、コレを利用してGoogleカレンダーと連携
http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/sunbird/

天気予報表示
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html

Googleマップモバイル
Windows Live

以上

アウトルックを持っていないので、カレンダーがPCと同期できるのは便利だと思うが
持っていないものはしょうがない、そんなわけで代用できるものを探していたら見つけました
Googleカレンダーを同期できる、Googleカレンダーと同期できるPCソフト、

しかし、改善されていない点もあった
電話帳から電話をかけるボタンのクリック数が改善されていない、決定キー推し進めていくと
編集画面になるのは勘弁してくれ、「連絡先」から電話をかけるまで迷路です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。