SSブログ

マツダ、スピアーノ [車]

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016847.html
「マツダ、「スピアーノ」を一部改良し、新モデルも追加」

このタイトルに、心奪われ、期待した
ページ読み込み時間に色々と思い描き
表示とともに消えていった……(涙

スズキ「ラパン」のOEMのマツダ「スピアーノ」
スズキの車は他社にもいろいろと提供されていますが
「ラパン」はマツダだけ
そして、「一部改良、新モデル追加」このタイトルに心奪われた理由は
スピアーノのグレードには「MT4WD」が無かった、
だから、追加された!?
そう思ったんですよ
しかし、現実は違いました(涙

積雪地方ではMTを選ぶ範囲が少ないんですよね
スポーツモデル(MT)を各社が残してもそれはFFで
4WDは積雪地方に対するおまけグレードミッションはATかCVT
それで、トヨタなんぞは車が売れないから、アイディア募集とか言ってるし……
ほしいと思える車がラインナップされない現状でそんなこと言われたら、
なにいってんの?
な、感じです
まーそんなわけで、MT4WDを願っているのですが
それが現在車だとラパンぐらいなんですよね
しかし、それを買おうとすると「スズキ」が発売元ですから
それが、いやだとw
住んでいる近くのスズキはボロいし(プレハブ小屋)知識ないし
記憶喪失ですし(試乗頼んでも忘れてますしかも頼んだお店全部)
商売をしている活気が見えません
ですから、他社で発売されるOEMモデルには助かるのです
しかし、ラパンのOEMスピアーノに……MTモデルが無い
しくしく


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Zen

初めまして。京都でビートに乗っているZenと申します。

ラパンSS。実は私も、もしビート以外に乗るならラパンSSかなと。でもラパンはヤダなと思いマツダに行って聞いたことが有ります。
スピアーノにMTは無いのかと。まぁ無いのですが、マツダがスズキからラパンを新古車として購入してユーザーに販売した事があるとの事。
要するに、マツダで買ってグリルとエンブレムを補修パーツで取寄せて見かけだけスピアーノにしてしまう。

これどうでしょう。
by Zen (2007-06-01 20:35) 

琴原

なるほど、そんな手があったとは
これでマツダでサービスうけれますな
しかし……K6Aエンジン息が長いですね
そろそろ、新型エンジンでてもいい感じがします。
by 琴原 (2007-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。