SSブログ

カプチーノ、振動が直りません [車]

カプチーノ、クラッチ交換してから
スピード55~60k付近、回転数2500k~3000k、ターボが効き始めるあたりで
ボーと言う感じで、振動がはじまります
その後、回転数を上げてスピードを80k付近まで持っていくと
振動がなくなります
ネットでしらべて見ると、結構カプチーノというか
クラッチ交換するとあるらしく、クラッチ交換の際の
ズレ、みたいだそうです

……

なわけで、交換したお店に持っていくと、
ズレだからしょうがないということで、話しにならない展開
しかし、もんだいはスズキのお店がそこしかない点で、
他に頼もうにも頼めない
交換の時点で心配だったのですが、近場にそこしかない状況なので
妥協したのが悪かった……
そんな、わけで
もう限界です
カプチーノを探し回った時のように、県外に行こうと思うのですが
福島県外、宮城、山形、新潟、栃木、など隣接している県を探そう
しかし現在……雪があるため
福島、北方面は申し訳ないが却下
茨城あたりを探しているのですが
これが……よくわからない><
以前購入したPSPナビもあることだから、帰り道には迷いそうも無いが
ショップはナビに登録されていないから、探さなきゃ

しかし……原因が小さいことだったら切ないな
ボルトがゆるかったとか

そのときに、スイフトスポーツが置いてあるお店も探してみよう

もう一度カプチーノ専科よんで勉強してこようっと

追記---
ECUなどリセットかけたのですが
直らなかった
ちなみに、交換した部品は純正品です


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

検索君

僕も経緯状況共に同じ症状です。有効な改善策は果たしてあるのでしょうか。諦めるのはイヤですね。
by 検索君 (2007-04-04 22:49) 

琴原

車検から戻ってきたのですが、症状は治りませんでした
症状の事に付いてディーラーに聞いたら……症状が出ませんでした
(´д‘)?
なんですと、その後乗って見たのですが……出てますよ~( TДT)
そんなわけで、自分なりに情報を調べたら
こんなのが、
見つかりました
http://stada.jp/car/IGcoil/
イグニッションコイル不具合が原因かも?
by 琴原 (2007-04-10 00:30) 

検索君

ひそかにプロペレシャフトのガタを疑っています。
これなんかがそうでしょうか。
http://www.club-scamper.com/09/cgi-bin/diary/diary.cgi
by 検索君 (2007-04-23 22:39) 

カプチ

私も同じ症状で困っています。
やはり専門店でみてもらうのが一番の解決への近道なのでしょうか?
by カプチ (2010-01-14 22:39) 

カプチ

何か進展があれば教えて下さい。お願い致します。
by カプチ (2010-01-14 22:41) 

琴原

進展ありました!
福島県内のお店、ディーラー等ではどうにもならなかった!
わからんとか、一つ一つの部品交換していくしかないですね
とか!
もう……この県では無理と言うことがわかった!
ってことで、新潟のカイシンオートさんで見てもらって原因がわかりました、現在カイシンさんのHPなくなってるけど……あれ?
KスペのHPも消滅してるし……あれれ?

ってことで、原因だったのが
デフマウントとエンジンマウント
これらを交換したら、3.4000回転付近で出ていた揺れ
バックミラーが揺れすぎて後ろの車を見るのも困難な、
揺れは無くなりました
しかし、揺れが完全になくなるというわけではなく
回転数が上がってるな~カプチーノの強度ではコレが限界!?
とゆう、加速中の震度は残ります
ただ、本当にバックミラーが揺れるほどの揺れがなくなったのは
うれしかったです。
今残ってる揺れは、ドライブシャフトの揺れかなと
デフのオイルとか交換してみよう思ってます

ちなみに、福島県内で交換しようとしたら……工具無いといわれた
by 琴原 (2010-01-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。